海外セレブマガジン

海外セレブのファッションやダイエット法、美容法について書いています。

オリビア・パレルモ流コーデを叶える15のファッションルール【おしゃれ】

オリヴィアパレルモ

https://pin.it/flif3zwgu67slk

ファッショニスタとして注目されるオリビアパレルモ(Olivia Palermo)。ハイセンスなファッションを披露してくれる彼女から、色使いやトレンドの取り入れ方をマネしたいという方も多いはず。

ここではオリビアパレルモのファッションルールについてご紹介しています。コーデが地味になりがちな方やスタイリングがマンネリ化してきたという方はぜひ参考にしてください。

 

1.白シャツは冒険すべし

 

白シャツを使ったコーデは地味になりがち。そんな時は、ちょっとクセのあるデザイン(オーバーサイズ、長めの丈感)のシャツを選んで。おしゃれ上級者に早変わりです。

2.アクセサリーは主役にもなる

 

スカーフやベルトは特別なアクセサリーというわけではないですが、2つを組み合わせればコーディネートの主役に。難易度高めな柄×柄もトーンを合わせれば統一感を出せます。

3.カラーを恐れない

 

明るい色のワンピース、スーツ、セットアップの着こなし方が分からないという悩みを持っている方も多いでしょう。落ち着いた色のバッグや靴をチョイスして主役のセットアップを目立たせることがポイントです。アクセサリーは肌馴染みのいいゴールド系がおすすめ。

4.サングラスはマストアイテム

 

オリビアのマストアイテムと言えばサングラス。特にシックなスタイルなサングラスがお気に入り。

5.インパクトのある靴

 

シンプルなスタイリングの時ほど頼りになるのはインパクトのある靴!オールブラックコーデにカラフルなサンダルを合わせて彩りをプラス。レースアップシューズはオリビアの基本のワードローブです。

6.迷ったらモノトーン

 

コーディネートに迷ったら黒と白の組み合わせを選ぶのが正解。オリビア風に着こなすには異素材をミックスさせることが重要。

7.イベント時はゴージャスに

 

カジュアルでスマートな雰囲気が魅力的なオリビアですが、パーティーなどフォーマルな場所では思いっきりゴージャスに。グリーンのドレスと深みのある赤リップの相性もバツグンです。

8.プリント柄をミックスさせる

 

難易度の高い柄ON柄コーデもオリビアならお手の物。全体的なトーンを統一すれば、ごちゃごちゃした印象にはなりません。複数のプリント柄をミックスさせるテクニックはさすがですね。

9.機能的にスタイリング

 

オリビアはレザーパンツとファーコートを合わせておしゃれと防寒を両立。雪が降る日には滑らないようにスニーカーを。

10.スニーカーはキレイめに着こなせる

 

スニーカーはカジュアルスタイルの定番。だけどキレイめなスタイルにも実は使えるんです。オリビアはスーツにスニーカーの組み合わせでパーティーに。

11.トレンドをうまく取り入れる

 

スポーティースタイルが流行中だけど、カジュアルすぎてなんか抵抗がある…という方も多いはず。オリビアはスポーティーなラインパンツをハイヒールやニットに合わせて上品に着こなしています。ニットの下に着たシャツ、サングラス、スカーフなどディティールにもこだわるところがオリビアらしい。

12.個性的なジャケットがカギ

 

個性的なジャケットはオリビアのワードローブに欠かせないアイテム。

13.カラーブロッキング

 

オレンジの反対色であるネイビーを差し色にしたオータムカラーでまとめたコーデ。オリビアのカラーブロッキングのコツは色相環を意識すること。反対色を組み合わせれば、互いの色を引き立て合う効果があるとか。

14.「やりすぎ」を恐れない

 

レオパード柄のパンプス、フラワープリントのパンツ、ファーがついたジャケット…それだけ聞くとやりすぎと思う方も多いでしょう。難易度高めな着こなしもオリビアならおしゃれに。コーデをうるさくさせないコツとして全体のトーンを統一させることが重要です。

15.ドレス以外のフォーマルウェアにもチャレンジ

 

 結婚式、パーティーなどお呼ばれにスーツで行ってみるのはどう?オリビアは高級感のあるベルベット生地のスーツでレッドカーペットに登場。ゴージャスなアクセサリーで華やかさをプラスするのがポイントです。

オリビアパレルモのファッションルールまとめ

オリビアのファッションルールをまとめました。以下の記事ではオリビアのファッションにマストハブな7アイテムを紹介しています。こちらもぜひ参考にしてください。

www.momomolog.com

ランキング始めました。よろしくお願いします。 

にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ
にほんブログ村